SSブログ

冬が来る前に2 [ツーリング]


皆さん、
わんばんこ!


地球温暖化で11月なのにあったかいんだから~♪ 



寒くなる前に

巷で噂の所に行ってみまーす




2015年11月15日[晴れ][晴れ][晴れ]

只今、6時です

外は、まだ真っ暗です[夜]

DSCF6593.jpg



6時30分

ようやく明るくなってきました!  

DSCF6595.jpg



今日は、ここから出発!

先客がいました。

刀乗りの熊本のライダーで

出張で長崎に来てるらしいです

この後フェリーの中で到着までバイク談義で盛り上がります

バイク乗りは初対面でもすぐ仲良くなれちゃうから、ふ・し・ぎ 
[キスマーク] 
 

DSCF6596.jpg


ララちゃん、シンちゃん 久しぶりー 

DSCF6597.jpg



長洲から1便のフェリーが入ってきて。  

DSCF6600.jpg



昨日まで土砂降りの雨でしたが

今日は天気予報通り晴れてくれるかな。   

DSCF6601.jpg



有明フェリーは7時の2便

バイクは6台です

いつもよりチョット少なめですが

前日までの雨で皆さん敬遠されてのかな? 

DSCF6602.jpg




菅ちゃんに教えてもらった

ヒライで朝食を取ります

DSCF6608.jpg



ここの朝定食は安いんですよー

DSCF6604.jpg


こんなにボリューミーなのに380円!

同じフェリーに乗っていたバイクのカップルもここで朝食を食べに来ましたw。

このカップルにも後で話し掛けられ 
(今日はやけに声を掛けられるなー)  

私を見たことがある と・・・



俺ってそんなに有名?知らないところで変に有名だったりして・・・

皆さんはインターネットで自分の名前を検索したことがありますか?

インターネットあるあるですが 

私の名前検索すると出てくるんですケロ 
(犯罪犯していませんのでご心配なく) 



それで

話をしてると同業者だった・・



なるほど

顔を見たことがある程度みたいな

DSCF6605.jpg



さて、お腹も満たしたことだし、目的地に向けて出発でーす。

前日の雨で路面はウエットですが・・・



DSCF6607.jpg



R208号線を南下

DSCF6609.jpg



途中、R3号線にスイッチ

DSCF6613.jpg


K28号線に入ります

DSCF6614.jpg


路面電車が走っています

おかげで、渋滞です!

DSCF6616.jpg


市内抜け長閑なK28号線へ

DSCF6620.jpg


グリーンロード南阿蘇の入り口を右折。


DSCF6623.jpg


DSCF6624.jpg



影の部分は濡れているので要注意!

DSCF6625.jpg



このライダーも行くなかな?

DSCF6626.jpg



何台かのライダーに道を譲り

DSCF6627.jpg



突き当りを右に 

DSCF6631.jpg



途中寄り道をしてw

DSCF6632.jpg


阿蘇ミルク牧場

DSCF6633.jpg







実はこれが目的でして・・・

お年頃になると、どぉも近くなって(汗  

DSCF6634.jpg




用を済ませ移動中

ミニの集団が

とんでもない台数だった・・・

信号の無い交差点直進出来ないよーん 
(いつになったら途切れるのか?) 

DSCF6635.jpg





さぁ!

ここからが本当の入り口見たいです


DSCF6636.jpg



官・民一体の取り組みがイイネ! 

DSCF6639.jpg



DSCF6640.jpg


DSCF6641.jpg


しばらく道なりに走ります。

DSCF6642.jpg




行けど行けど目的地は見つかりません

DSCF6643.jpg


DSCF6644.jpg




もう下りだけろ

DSCF6647.jpg



見晴らしの良いところの気がしたけどなぁ

DSCF6650.jpg








有りました!

結構下ったところに発見!

DSCF6651.jpg




自然を愛するライダー達へ


DSCF6652.jpg


DSCF6653.jpg


DSCF6654.jpg




この演出がにくいね!

フロントサスペンションの支柱

DSCF6655.jpg




でも・・・

残念ながらSUZUKI製でした。


キング・ケニーと言えば

やっぱ

YAMAHAでなきゃ

DSCF6656.jpg






自分の中のケニーロバーツは


何と言っても8時間耐久レース!


劇的なル・マン式スタート

ポールポジションなのにエンジンがかからず最後尾からの追い上げ
(映画みたいに)

そして、トップに出るも残り30分でのリタイア


当時、鈴鹿サーキットで目の当たりにした


TECH21カラーのFZRもカッコよかった

汚れた英雄wの平忠彦とペアを組んでいましたね 


img02.jpg





当時、私もYAMAHAで21カラーのバイクに乗ってたんですよ









パッソルですが・・・w

yamaha_passol.jpg




とりあえず記念撮影



DSCF6659.jpg




この景色が高台にあると感じたのでしょうね


DSCF6657.jpg



南阿蘇の看板娘も暖かく迎えてくれました。


DSCF6660.jpg





看板の所で
(またもや)

観光で来ている家族連れに話しかけられ


自分もBMWに乗っていると

1年前に新古車の水冷GSをオークションで購入したと 

しかも、相手が中国人だったそうです。

180万だったとか・・・

今のところ何も問題なく乗れてるそうですが


私ならちょっと、度胸がいりますねw



洗車すればDMWって書いてあったりして・・・
(うそです、すみません) 

DSCF6663.jpg



K39号からR325号へ

阿蘇ライダーズベースに寄ります

DSCF6665.jpg



巨大なバイクのモニュメントがあり

DSCF6667.jpg



ここでも記念撮影w

DSCF6666.jpg



ここから突然、方向音痴にになってしまった

国道265号線で南阿蘇に行くつもりが国道57号線の方に戻り

阿蘇山をぐるーっと回ってしまうことに[たらーっ(汗)]


ナビ子ちゃんがしきりにUターンしろと言ってたのに

信用してないい僕・・・

聞いときゃよかった
[あせあせ(飛び散る汗)] 

DSCF6668.jpg

ぐるっと迂回中

DSCF6669.jpg







ここは、゛どこ”状態で迷走ちう


K214号線との交差点


さて

右に行くか

左に行くか

それとも直進

DSCF6671.jpg



ナビ子チャンに見捨てられ

 

えぃ と

直進を選択

DSCF6670.jpg






ビンゴでした

マディソン郡の橋に似た阿蘇望橋

国内で初めての屋根がかかっている橋です

DSCF6674.jpg



ハイ

ここでも記念撮影 

DSCF6673.jpg


チョット予定時間をオーバー

昼食を取るため、来た道を引き返し

R57号線沿いにある

道の駅 波野 神楽苑に到着!

DSCF6677.jpg


DSCF6678.jpg



新そばを頂こうと思ったら

バイキングになっていた
 
DSCF6681.jpg


蕎麦付きバイキング

1,500円の所チラシを見せると1,200円だった

チラシはレジに置いてあるのを見せればOK

と、チョットゆるいシステム!w


蕎麦と何か食べても1,300円はするでしょうから

ちょっとお得感ありです。

DSCF6682.jpg


新蕎麦おいしかったです。

DSCF6683.jpg


食後のデザートも付いて、セルフでカップに入れる時どばーと出てきてちょっとあせった。

蕎麦アイス! 

DSCF6684.jpg



さて次は・・・

DSCF6686.jpg



しかし

ここでタイムアウト

帰りのフェリーに間に合うには

そろそろ帰路に付かなければなりません

DSCF6689.jpg



K40号からミルクロードへ

うしさんに挨拶をして

DSCF6690.jpg


K11号からK45号へ 

DSCF6696.jpg


K12号へスイッチして

DSCF6699.jpg




北山レストランを横目に

DSCF6708.jpg


K399号線でチョット寄り道

DSCF6701.jpg




思ったけど、通行止めだった

DSCF6702.jpg


雨のせいで

法面が崩れています

DSCF6703.jpg


ラピュタの道

でも

道沿いは駐車車両でいっぱいだった

ちょーメジャースポットになっていた

ひっそりとした風景が良かったんだけどなー

DSCF6704.jpg



一旦、引き返しK45号で

菊池渓谷を通り

DSCF6710.jpg



今日は、前半少し雲がありましたが一日良い天気に恵まれました。

飛行機雲が短いので明日もいい天気だな

DSCF6712.jpg



予定より一本遅いフェリーに乗り

DSCF6711.jpg



日が暮れるのが早くなりましたね

18時30分無事帰還

DSCF6714.jpg


本日の走行距離 290km


さて、次はどこ行こうか


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 8

影風響

今日は、楽しく拝見させて頂き有難う御座いました。
懐かしいですね、「平忠彦・ケニーロバーツ」そうでしたよねー
あのころ私はまだ学生で憧れてましてそれから早何十年、何とか最近バイクに乗れるようになり・・・良いですねバイクって。

by 影風響 (2015-11-22 13:27) 

るぐっちぃ

おーっ!
今の時期の阿蘇もイイね♪
また行きたいなぁー
by るぐっちぃ (2015-11-23 07:44) 

sukesaburo

ぱんださん

走りましたね~っ(*´∀`*)
by sukesaburo (2015-11-24 10:07) 

肥前のFe

あちこちで声がかかる^^
 タレント並みだ^^
by 肥前のFe (2015-11-25 07:51) 

ぱんだ

> 影風響さんへ
ほんと
バイクは人生の潤滑剤ですね!
by ぱんだ (2015-11-26 21:05) 

ぱんだ

>るぐっちぃさんへ
阿蘇いいですよー
寒くならないうちに弾丸でどうぞ~
by ぱんだ (2015-11-26 21:06) 

ぱんだ

>助三郎さんへ
寒くなる前にをコンセプトに走りました。
また会いましょう。
by ぱんだ (2015-11-26 21:07) 

ぱんだ

>肥前のFeさんへ
普段は、あまり声を掛けられないオーラを(笑)
出しているのですが
その日は妙に声を掛けられました。
by ぱんだ (2015-11-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Kenny road冬がきちゃった!w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。