SSブログ

冬が来る前に1 [ツーリング]

今日は、天気予報では一日雨でした

しかーし

暖かいし

天気

ピーカンですけろ



ゆうことで

近場を寒くなる前に行ってみましょう。



2015年11月8日 
[晴れ][曇り][雨]

詐欺に会ったような青空ですww 

DSCF2538.jpg


ただ・・・

これから向かうところはw 

DSCF2536.jpg


なんか・・・

段々曇ってきたケロ 

DSCF2537.jpg


国道57号線を雲仙温泉方面に向かいます

DSCF2540.jpg 


まだ、紅葉は、これから、 散った ? 

DSCF2541.jpg 


国道の頂上付近 

DSCF2542.jpg


国道を右に折れ

仁田峠循環線に入ります。

この道 

無料になっていますが

協力金の名目で100円必要です。

有料時は 

大型バス 2,140円
マイクロバス 1,320円
普通車 770円
軽自動車 660円
二輪車 250円

でしたので

バイクの100円は割高のような気がします。

100円を目安にと書いてあったので

みんな払うよね?
 
バイクは無料でもいいような気がしますが

時間もかかるし・・・
 

DSCF2543.jpg



どんどん登っていきます 
 
DSCF2548.jpg 


下で見た

雲が段々現れてきました。
 
DSCF2550.jpg

 
DSCF2551.jpg



写真では分かりませんが

雲は結構なスピードで流されています。
 
DSCF2553-2.jpg


流れています!
 
DSCF2563.jpg



島原市内は、まだいい天気見たいです。  

DSCF2564.jpg
 


普賢岳も雲で隠れています 

DSCF2565.jpg



平成新山も雲で隠れています。 

DSCF2568.jpg



道はウエットになってきました。 
 
DSCF2573.jpg



駐車場は霧、雲?で覆われています 

DSCF2576.jpg 



ロープウェイには乗らず

そのまま下ります

ご覧の様にウエット+枯れ葉ですww  

DSCF2578.jpg



日が当たりにくいのか

こんな感じが 

続きます。  

DSCF2579.jpg



雲仙地獄を横目に 

DSCF2580.jpg



段々空模様が怪しくなってまいりました。

DSCF2582.jpg



小浜経由で戻ろうと計画していましたが

天気が今にも雨が降りそうになって来ましたので

途中で広域農道にスイッチします。 
DSCF2584.jpg



ほんの何時間前は青空が見えていたのに。

DSCF2590.jpg


もう少しもっておくれ!

DSCF2591.jpg



何とか

雨に遭遇することなく

無事、帰還しました。


寒くなる前のプチツー

週一リセットタイムです。   

DSCF2596.jpg



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

sukesaburo

走りましたかっ!

これから寒くなりますね。
今度の日曜日は私達が(佐賀大和へ)走って来まぁす。

来月もお誘いしますよぉ~!

by sukesaburo (2015-11-11 17:02) 

影風響

こんにちは楽しく拝見いたしましたです。
天候との闘いであったような気も・・・
やっぱ日頃の行いが良いようで「雨に遭遇」しなくで良かったですね。
by 影風響 (2015-11-12 12:52) 

ぱんだ

>助三郎さんへ
お気をつけて行ってらっしゃい!

ロバーツに会いに行ってきますww
by ぱんだ (2015-11-12 23:20) 

ぱんだ

>影風響さんへ
お陰様で雨には遭遇しませんでした。
事前に晴れと分かっていれば朝からスタートできたのですが・・・
気象庁のバカヤロー
です!
by ぱんだ (2015-11-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬支度!Kenny road ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。