SSブログ

冬支度! [その他]

みなさま

わんばんこw

 
前回のツーリングから帰ると

大密林地帯から

お届け物が・・・


相変わらず無駄に大きいパッケージです。ww

DSCF6547.jpg



中身はこんだけ

DSCF6548.jpg



届いたのは

革の達人・・・

レザー用品のお手入れワックス

DSCF6549.jpg





このレザーワックス

名前こそ怪しいですが

ラナパーやマスタングペーストと何ら変わらない成分にもかかわらず

価格がとてもリーズナブルでして



カスタマーレビューで書かれていましたw

DSCF6558.jpg




早速使ってみましょう!

DSCF6556.jpg




GOLDWINのツーリングジャケット

DSCF6555.jpg





半分塗ったところです

右側がビフォーで

左側がアフターです

塗ったばっかりは、てかってますが

次第に落ち着いてくるでしょう   

DSCF6559.jpg









完成!!



このジャケットは

某古着屋で買ったもので

表示価格は5,000円でした

が・・・

その古着屋さんはシーズン終わりに半額セールをしていまして

表示価格の半額2,500円でのお買い上げでした

お得感半端なかったですww 

DSCF6562.jpg






続きましては

タンスの肥やしになっていた、この革パンw

DSCF6551.jpg




ご覧のように

見事にカビてますw

DSCF6553.jpg





ブラシでカビを落とし

革の達人を塗りこんで行きます。

DSCF6567.jpg




このように綺麗になりました。

DSCF6563.jpg



買ったときの様に

綺麗になりました

DSCF6565.jpg



これで冬に向けての革製品メンテナンスは終わりです

これからは、カビが生える前にこまめに手入れしないといけないですね。



nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

sukesaburo

レザーの季節になりましたネ。(*´∀`*)
by sukesaburo (2015-11-01 08:04) 

てんてん

こ・これで2,500円とわ(# ̄  ̄)σ・・ホ・ホシイ・・・
革って油断するとすぐカビちゃいますよね^^;
マスタングペースト使っててラナパーの方が安かったので替えたんですけろ
革の達人の方がもっと安いのね~_ _ _ ”φ(・ω・。)~メモメモ…
by てんてん (2015-11-01 10:35) 

ぱんだ

>助三郎さんへ
だんだん寒くなって来ました。
by ぱんだ (2015-11-02 21:50) 

ぱんだ

>てんてんさんへ
革は油断も隙間もありませんね、すぐカビちゃう
古着はシーズンの境目がねらいですゾ!
by ぱんだ (2015-11-02 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋のマスツーリング冬が来る前に1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。