SSブログ

SUMMER VACATION [バイク]

毎日、お暑い日が続きますね・・・

夏場は暑いので中々バイクに乗ることが減っています。

ブログも放置状態です。

たまに乗っても写真が溜まるばかりで

暑さでばたんキュウ!で編集できません。

そんな中、お馴染みの夏休みに東へ行ってきました。



20015年8月11日 
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

さぁ~移動の開始です

天気もOK

RT君最後まで壊れずにお願いしますね。

たのんますよ


DSCF6329.jpg



まずはフェリー乗り場まで。

実はこの距離が一番長かったりして
[たらーっ(汗)]

ナビこちゃんヨロシクね!

DSCF6330.jpg?



いゃ~熱いです!

バイクもライダーもエネルギー充填ちう

DSCF6331.jpg?





諫早から一気に高速に乗り

大村湾パーキングエリアで、またもや休憩&水分補給


DSCF6332.jpg?




高速は快適です!

RTくん ww



DSCF6333.jpg?


ニュージャケットに付いていた

ドリンクポケット!

購入当初は必要ないと思ったけど

とても役にたったよー
[手(パー)]


DSCF6336.jpg?


これに、チューブを付ければ走りながら飲めるじょww

DSCF6337.jpg?




知らない人たちだけど

たまたま

BM三兄弟[るんるん]


DSCF6339.jpg?





それと、もう一つ

快適グッズ・・・


DSCF6301.jpg





今回、新たに熱対策として

エアメッシュシートを装着

お尻の下を風が通りスーーーーとします。

おまけにクッションがきいて快適でした。

DSCF6303.jpg









なんだかんだ言いながら

第一目的地に到着ゃーく

いつもは、名門大洋フェリーを使用していましたが

知らない間に予約システムが変更になっていてめんどくさかった!

それに運賃も高くなっていました。

それで北九州方面の方たちの御用達フェリー

郵便マーク?の 
logo.jpgに変更


DSCF6340.jpg



どう見ても

フェリーターミナルに見えないケロ

DSCF6342.jpg


これから乗るフェリーです!

DSCF6341.jpg


2等指定B洋室

雑魚部屋の2等室より1こ上の部屋だけど

完全個室だぁー

DSCF6344.jpg



名門大洋フェリーは1こ上のタイプは半個室だから

これは、有りがたい。

DSCF6346.jpg




それと

無料のwifiサービスが有りました
 
けど・・・

キャパが足りないのか

繋がらない時の方が多かった


wifiみたいな.jpg









部屋番号は50番です


DSCF6348.jpg




まずは

儀式の

カンパーーイ!


DSCF6349.jpg




この一杯がたまらんたまらんww


DSCF6353.jpg



太陽も沈みそろそろ出航です

DSCF6354.jpg



船の名前は”つくし”です。

目的地は神戸・・・

DSCF6357.jpg




お見送りの人もちらほら

紙テープは無かったケロ

DSCF6358.jpg




あちらに見えますのは

前回使用した名門大洋フェリーです。


DSCF6363.jpg






疲れていたのか爆睡zzz~
    ・
    ・
    ・
<今日の走行ルート



自宅ー新門司.jpg











あさぁー


2015年8月12日 
[晴れ][曇り][雨][晴れ]



ここでチョット・・・

ビミョーに頭痛

ツー

昨日飲み過ぎたか

まさかね?


DSCF6367.jpg



折角神戸についたんだから~


鉄人のもとへ・・・

こんな所に登るやつ

おる~ww

DSCF6370.jpg




ここですよ

きっと

酔っ払いの仕業だ!


DSCF6369.jpg




鉄人28号始動!

廻りがビヤガーデン会場になっていたww

ガードマンのおっちゃん捕まえて撮ってもろた

DSCF6372.jpg



次行ってみよぉー

日本一短い国道ww



DSCF6376.jpg



言い切りよったよ

チョット神戸の街を迷走中!

DSCF6377.jpg


無事高速に乗り

バビューンとワープ

途中渋滞もあったけど無事到着。

3時間30分かけ来た所は・・・

和歌山県串本町の
橋杭岩

神戸からだと阪神高速と阪和自動車道を利用します。

南紀白浜まで繋がっているので

とても便利です。

でも・・・

遠かったー


DSCF6386.jpg?



丁度干潮時でした

DSCF6381.jpg



潮が引いているので

近くで触れ合えますww

DSCF6384.jpg?


もう少し晴れていればヨカッタのに・・

DSCF6392.jpg




道路向かいのはし杭で少し遅い昼食を取り

無性に米がほしかったので

天丼にしました。



DSCF6387.jpg


さて次は・・・

世界遺産と思ってたけど

すでに15時00分

19時30分より予定があり

今回はここまで

予定では

那智の滝⇒熊野古道を行くはずだったけど

和歌山は遠かった

隣の県なので近いと思ったけど

もう少し下調べしておけばよかった・・・
[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF6397.jpg



大阪で大渋滞に会い

RTの性能の限界に近い所まで油温が上がり

チョット慌てたゾ

オイルクーラーは付いてはいるけど

走らなくては冷えないし

やっぱ、強制クーリングファンが付いてないのが日本では致命傷か?

そもそも渋滞の中を走る事は考えてないのかも



かろうじて約束の時間に間に合い楽しいひと時を過ごすことが出来ました

相変わらずだね~みたいな

DSCF6398.jpg

    ・
    ・
    ・
    
<今日の走行ルート>


神戸ー串本.jpg


からのぉ~


串本ー八木.jpg








次の日

2015年8月13日 [晴れ][曇り][雨][曇り]

3日目にしてビミョーな天気です。

DSCF6403.jpg



天気が悪くならないうちに

用事を済ませます・・・

DSCF6399.jpg



用事を済ませると

待ってましたと

ぽつりぽつりと・・・

ピロティの駐車場に止めしばし考える

カッパマンに変身しようか、どうしようか・・・と


DSCF6400.jpg



こんな空だったと思うと・・・

DSCF6401.jpg



こんな感じに晴れてきます


DSCF6402.jpg




あちこち雨宿りをしていたら15時を過ぎたので

とりあえず、宿に戻ります。

天気が悪いだろうと

屋根付き、シャッター付のスペースを提供してくれました。

DSCF6404.jpg



ここは、安くて助かります。

風呂、トイレは共用だけど

どうせ、寝るだけだし

素泊まりで4,500円
繁忙期料金で

しかも、嬉しいことにインターネットで予約をすれば朝食サービスでした。
[手(チョキ)]


DSCF6405.jpg


こんな感じの
旧街道です。

車の通りがなく閑静な町並みの中にあり

とても静かです!

DSCF6407.jpg

この日は雨なので

サッサと

寝ました。







2015年8月14日 
[曇り][晴れ][晴れ][晴れ]

今日は帰る日です。

朝が早いので
(店が開いてないの)

お土産を買いに近鉄へ

入場券を買って

駅の売店で地の物を購入
[プレゼント]



DSCF6409.jpg




途中、寄り道をして

ハナちゃんに挨拶をww


DSCF6412.jpg



芸達者なハナちゃんでしたww

DSCF6417.jpg




そして・・

渋滞もなく

帰りのフェリー乗り場へ


DSCF6421.jpg



帰りも

同じく阪九フェリーを利用します。

DSCF6422.jpg



フェリーに乗るとお馴染みの



行きたい所ですが

今回は自粛自粛しましたww

DSCF6424.jpg



神戸の街並みも素敵ですね

DSCF6432.jpg



帰りも何故か

同じ部屋だった・・・

DSCF6444.jpg







2015年8月15日 
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

無事帰宅

RT君もご機嫌損ねず

ちゃんと帰ってこれました。

走行距離は陸だけで

1,229km

DCF00017.jpg


トップケースが欲しい今日この頃

ヤフオクで狙っていたが睡魔に勝てず寝てしまった。

気が付いたときは落札されていて、自分の予算より安かった
[もうやだ~(悲しい顔)]

チクソー[パンチ]



真夏はライダーもバイクにも厳しー季節ですね。

だんだん涼しくなるんだろうけど・・・

来年の為に

真剣に暑さ対策を考えねば!



nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 8

響

フェリーは名門より阪九の方がいいですが
もうすぐどっちも新造船ですね。
神戸からいきなり橋杭岩までワープしたのでびっくりしました。
半島の山の中もゆっくり走ってみたいです。
by (2015-08-29 00:30) 

てんてん

ナビこちゃんは、陸路になってんのね^^;
と 思ったら
有明フェリーじゃないのね~(*´∇`*)キャ~~~
エアメッシュシート・・・お尻の下を風が通りスーーーーと?
いいですね シートは、滑らないのかにゃ?
僕も一度は関西までフェリーで行ってみたいと思っています。
by てんてん (2015-08-30 10:08) 

ぱんだ

>響さんへ
新造船もいいですが値上げはダメですよww
ワープはほとんど高速でしたし渋滞に遭遇したので・・・
割愛しました。
ぶっちゃけ油温が上がり写真どころではなたったのです(汗)
雲仙は涼しいですよ!
by ぱんだ (2015-08-30 21:29) 

ぱんだ

>てんてんさんへ
有明フェリーが関西まで行ってくれるといいのですが・・・
せめて、四国まで・・・
無理ですか そうですか
シートはすべり止めの付いたのをチョイスしました。
涼しくなったら、チョイ遠いツーしましょうね!
by ぱんだ (2015-08-30 21:33) 

sukesaburo

おっ!
パニアケースの色が変わりましたねっ(・∀・)

さてパンダさんとはいつ会えるでしょうネ(´∀`*)

by sukesaburo (2015-08-31 08:55) 

ぱんだ

>助三郎さんへ
さすがですよく見てらっしゃるww
気候が良くなってからですね会えるのは。
by ぱんだ (2015-08-31 21:58) 

るぐっちぃ

ようこそ!(笑)
お天気はイマイチだったようですが、夏休み楽しめたようですね♪
干潮時の橋杭岩の地獄絵図に震えましたか(笑)
by るぐっちぃ (2015-09-02 07:38) 

ぱんだ

>るぐっちぃさんへ
まぁ~
雨でも楽しいバイク乗りでして
和歌山で一泊入れとけばよかったです(涙)
自然の力は偉大です!
by ぱんだ (2015-09-02 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。