SSブログ

古くなったので! [バイク]



皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ご無沙汰のぱんだです。

チョットあいだが開きましたが・・・


只今、当車、車検でして



暇なので、思わずポチットとしてしまった
[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF6229.jpg


アマゾンじゃないけど、大きな箱でしたw

DSCF6230.jpg


前回、阿蘇まで行ったときにメッシュジャケットを着ていったけど

ちと寒かったは関係ないですw



着ていたら脇のストライプ合皮
と腕の部分が擦れて白いストライプ柄の所がポロポロポロと

粉のように脇に引っ付き非常ぅ~にぶさいくなのです。[もうやだ~(悲しい顔)]



それもそのはず、かれこれ9年選手ですから、生地もよれよれでして


それよか、よくぞ辛抱したなおいって感じです
 w


お気に入りだったんでね!


DSCF6233.jpg




それで新しく買ったのがこれ

DSCF6231.jpg

コミネ JK-057 ツーリングメッシュジャケット

ロングなので寒くなっても対応できるかなって




後ろはこんな感じ

んっ?

DSCF6234.jpg




腰の所に何やらチャックが?


DSCF6235.jpg







ペットボトルを入れれるようになっていました!

DSCF6236.jpg

さあすがぁ~

コミネさん

ツーリング仕様ですからね





でも


いらねぇっ




さぁ

今年の夏は、これを着て

バンバン走るぞー
[手(グー)]





さて

古いジャケットはどうしよう・・・

もう着ないし

邪魔だし


オークションに出すかー

ジャンク品で

写真では分からないので

後で評価を”悪かった”で付けられると困るのでやめとこ



納得して買ってもらえるならいいかな

あそこだね[手(パー)]
























ムックハウス

ムックハウス.jpg


売ってきましたヨ!



笑っちゃった・・・



いくらだったでしょうか?



正解は

コマーシャルの後で・・・w



Σ( ̄□ ̄;)!


C= (-。- )


┐(-。ー;)┌


( ̄∀ ̄lll)


(T_T)/~



さて

新品でも、中古でもグラムでの買取でした

9年前のメッシュジャケット

170円でしたーーー(爆)


DSCF6283.jpg

インナー付でまだ着れるんですが・・・


これでいいですかと聞かれたとき

これでいいですと言ってしまった(笑)


以前ムックハウスで皮ジャン買ったとき安いなーと思っていたけど

売れればぼろ儲けちゃうのん



思ったケロ


まぁええわ!

男に二言はなし    だ!(涙)










話変わって



はやっ!



ヘルメットも少し飽きてきたので

ここらで

ポ・・・


DSCF6255.jpg





思ったけど


今月、車検だし、軽自動車税も来るし

来年から値上げの予告付だった




それは、おいといてっと

とにかく予算がないのでリーズナブルに・・・



ストライプでも入れましょう


最近はダイソーにもカーボン柄のシールがあるんですねぇー

すごい

DSCF6257.jpg

本家みたいに耐久性があるかどうか疑問ですが

使ってみることにした。


白とグレーを買ってきました216円です。安いです。

DSCF6259.jpg


それを2枚重ねてこんな感じにしようかと

DSCF6262.jpg



先ずセンターを出して水性ペンで

DSCF6258.jpg


それから、じみーに貼っていきます


3次元だから曲がりが難しいです

ドライヤーで温めてやると幾分かやりやすかったです


途中飽きたのでテレビを見ながらサボり


そして、4時間ぐらいかかってようやく完成!

こんなんなりましたw

チョット最初の計画とデザインが違いますが・・・


貼っていて違うなっと

計画Bに変更しますたw


DSCF6263.jpg



アクセントにウイングの所を黒のダイノックスシートで貼ります


これは、ドライヤーを当てるとしなやかーに曲がりました、やっぱ本家はちがうわw



DSCF6265.jpg



これで気分一新今年の夏は快適に走れる予感がするし

でも




今日6月2日九州北部梅雨入りしましたね (T_T)


デビューはもう少しお預けのようですw


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 6

sukesaburo

おニューになりましたネ(´▽`)

by sukesaburo (2015-06-03 09:05) 

てんてん

お!かっこいいじゃなぁぃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
プロテクター付いてるんですよね♪
ダイソウにもあるのね^^;
幅広のテープなのに上手に貼れましたね(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
明日からの土日は、雨マークなしですよ♪
by てんてん (2015-06-05 20:34) 

ぱんだ

>助三郎さんへ
やっとおニューになりました。
次回、着ていきます。
by ぱんだ (2015-06-07 15:44) 

ぱんだ

>てんてんさんへ
もちろん、プロテクター付です。
ダイソー製は耐久性が?ですが、雨にぬれると剥がれたりして・・・
by ぱんだ (2015-06-07 15:46) 

響

ニュージャケットおめでとうごさいます。
ペットボトルホルダーは
歩きの多いツーリングをする人からは
重宝されそうです。
by (2015-06-08 18:49) 

ぱんだ

>響さんへ
いつも過酷なツーリングをするマイナリストだと
確かにあれば便利かもしれないですね(笑)
今度使ってみます!

by ぱんだ (2015-06-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソロ・マスSUMMER VACATION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。