SSブログ

ぐぁ~ぐぁ~クラブ [その他]

さて、
これは、何でしょう?

IMGP0603.jpg




手でかすると
ポロポロポロと・・・

IMGP0604.jpg





正解は

霜柱でした!

皆さんはもう知っていますよね!

IMGP0601.jpg





只今の仕事場は、こんな極寒の地でやっています。

雲仙の5合目ぐらいです。

この霜柱14時ぐらいまで、このままの形で残っています(寒)

夏なら涼しくてヨ・カ・ッ・タのに・・・

IMGP0602.jpg




でも・・・

最近・・・

お友達が出来たのです・・・

アイリングがとってもおちゃめな

この方です・・・(笑)
























IMGP0679.jpg




メジロです。(爆)


IMGP0680.jpg




何故か

この地区に

大群でいるのです。

IMGP0681.jpg




しかも、警戒心・・・ゼロ!(笑)

IMGP0684.jpg




一緒にいる相棒なんかは
トリモチで・・・
なんて、不届きな事を言ってましたが

鳥獣保護法で
捕獲禁止に指定されていますのでお気をつけて下さい。


IMGP0685.jpg




段々、日も長くなり
暖かくなってきます
4月になればひと段落だ!

IMGP0688.jpg



むこうから近寄ってきます

萌えぇ~

IMGP0682.jpg


あと少しのしんぼうですネ!


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 12

てんてん

寒いところでのお仕事ご苦労様です^^;
でもメジロさんのお友達が出来てよかったね♪
メジロさん今度のツーリングに招待して~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-02-15 16:39) 

響

さ、寒そう。
しかし望遠レンズ無しでメジロが見れるって良いですね。
by (2015-02-15 20:42) 

るぐっちぃ

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
こんなに警戒心の無いメジロさんがいるのですね〜(^^;;
by るぐっちぃ (2015-02-16 20:39) 

ぱんだ

>てんてんさんへ
今度、会ったら招待状渡しておきますネWW
by ぱんだ (2015-02-16 20:52) 

ぱんだ

>響さんへ
仕事用のコンデジ(低解像度)で撮れるぐらいの近さです
今度、手乗りにならないか実験してみます。
by ぱんだ (2015-02-16 20:55) 

ぱんだ

>るぐっちぃさんへ
捕獲禁止だからって調子こいてます(爆)
今後ともよろしくお願いいたします。
by ぱんだ (2015-02-16 20:57) 

sukesaburo

その昔、佐世保に出張してた頃・・・・・
鳥黐で一度に10羽程捕れたことがことがありました。ヽ(;▽;)ノ

緑が鮮やかですネェ(・∀・)
by sukesaburo (2015-02-16 21:41) 

てんてん

お祝いコメありがとです~♪
by てんてん (2015-02-17 08:00) 

ぱんだ

>助三郎さんへ
昔は、良い時代だったと・・・
みんな節度のある・・・
って、
10羽もかぃ
それは、やりすぎです(笑)
by ぱんだ (2015-02-17 21:40) 

肥前のFe

メジロ その1
  少年期 落とし篭で捕まえていました。
     その2
  青年期 野鳥保護 取り締まりも職務の一部 飼ってる人に嫌がられました。
     その3
  ぱんださんとこへ 寄って来る ・・・ うれしいですね 仲間と思ってるのだ^^
by 肥前のFe (2015-02-19 22:06) 

ぱんだ

>肥前のFeさんへ
そのようなコメントを頂くと
昔を思い出し懐かしく思いますネ!

落とし篭、昔よくやりました
スズメで・・・
取れませんでしたが。

by ぱんだ (2015-02-20 00:00) 

肥前のFe

メジロの落とし篭^^
 メジロ篭が二階建てになっていましてね
 下に囮のメジロを入れといて 二階部分の入口は飛んできたメジロが入るとパタンと閉まる仕掛けになっていました。
 トリモチよりメジロが痛まずよかった^^
 あぁ 幼き頃の遊び 自然がいっぱい^^ ゲームも妖怪ウオッチもなかったもんね^^
by 肥前のFe (2015-02-20 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MP3私、見てしまったんです! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。