SSブログ

センチメンタルジャーニー [バイク]

その男は駅のホームに佇んでいた。


ライディングウェアーにライディングシューズ。


脇にはヘルメット!


明らかに、列車に乗るような出で立ちではない・・・・

DCF00232.jpg




その男は駅のホームに佇んでいた。



封筒に入った、僅かな紙切れを握りしめて・・・・


DCF00231.jpg




























オイル漏れもひどくなってきたしな

まぁ~

こまめに補充していれば

常に、新しいオイルで案外調子がいいのでは?


DCF00090.jpg




駐車しておいて

1年でペットボトル約1本ぐらいかぁ

修理か・・・

どれぐらいかかるのだろう?

古いしね・・・

DCF00091.jpg




たまには乗ってやるか

と・・・

バイクにまたがり

諫早あたりで少し渋滞

V・ファーレン長崎の試合なのか?


それとも国体の影響?

渋滞もだんだんひどくなり

水温もうなぎ上りだ!

すると・・・

オイル漏れ以外、快調だった我がPC

信号で停止の度に

何やらラジエターのオーバーフローホースから緑の液体が・・・Σ( ̄□ ̄;)!

なんだか、おもらしみたいにアスファルトにジャーーーと

そうこうしていると今度は水温メーターがレッドゾーンに突入!!!

と思いきや

今度は、スコーンとゼロ近くまで下がった??

もー

意味わかんねぇ~

それに、タンク下すごく熱くなってきたぁー

なんだか

嫌な予感!!!

今度はエンジンの方から煙がモクモクモクモクv(≧∇≦)v

あわてて、近くのコンビニに退避 (〃´o`)=3

お水を貰いリーザーブタンクに補給

エンジン回りがこんなに熱いのにクーリングファンが回らないのもおかしい

それに

水温メーターがゼロ近くのも気になる

エンジンオイルを見れば下限ギリギリだ!

コンビニの隣がガソリンスタンド・・・

見てもらう?

いや

無理だろう

道向こうにホームセンターがある

よし

そこでとりあえずオイルを補充しよう

それより

エンジンが掛かるのか?

セルを回す

キュキュキュ

ブォン ドドドドドドドドドド

よし動いた

エンジンが少し冷えたみたいだ

あそこまでなら何とか行けそうだ!

1Lのオイルを購入してその場で補給

さて

この後どうするか?





1、このまま引き返す。(果たして無事引き返せるのか、途中で不動になるかも)


2、近くのバイク屋で見てもらう。(近くに知っているバイク屋はないぞ、いくら掛かるのか不明)


3、保険のレッカーサービスに頼む。(家に戻ったところで再起動出来るのか?)


4、売却(とりあえずそこまで行けば動いてる状態での引き渡しが可能かも)




ぐるぐるぐるぐる



頭の中を駆け巡り








色々と考えた結果・・・




































・・・・・・

DCF00229.jpg





男はつぶやいた


流れる車窓の景色を見ながら


DCF00233.jpg

 

これでいいんだ

これでいいんだ

何度も

何度も


DCF00234.jpg











2006年に遠くからやってきたパシフィックコースト

通称PC800

リターンライダーになっての第一号機

このバイクと色々なところに行ったなぁ~

長崎、熊本、大分、佐賀、福岡、長野、奈良、大阪

いろんな風景との出会い

いろんな人との出会い

PC800なくては語れないほど

いい思い出をくれました。


CIMG3049.jpg




8年と6か月の付き合いでした。

今まで、ありがとう!

いつの日かどこかでスライドするかもね。

君は、いいバイクだった。

DSCF5614.jpg

ありがとうPC800 !


nice!(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

DIY今年もあと1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。